P(smapファンによるsmapファンのため)のブログ(NEW!)

smapが大大好き。特に、つよぽんサイコー!!smap情報を気ままに更新していきます。

買って良かった物:IH炊飯ジャー 象印 NP-VI10-TAレビュー

こんにちは

買って良かった物として

IH炊飯ジャー 象印 NP-VI10-TA ご紹介&レビューします😃


 

ファミリー向けの5.5合炊飯ジャーには、あくまで自分個人の意見ですが、1〜2万円代の安価タイプと、

4〜6万円前後の高級タイプのものが販売されています。

 

10年以上長らく炊飯ジャーは取り替えていなく、最近は、炊き上がりが硬かったり軟らかかったり…

電気代も考慮して、象印のIH炊飯ジャー NP-VI10-TAを先日購入しました👍

ボタンはシンプルで、とても見やすく、価格は1万前半と値段もリーズナブル!

炊き上がりは、ふつうor硬めorやわらかめが選べます。

うちでは快速モードで炊くことが多いのですが、前のものが25分くらいに対して、今回は35分ほどと、

若干炊き上がりが遅いことを除けば、

割と十分に使えるものでした😃

 

うちでは、高級米とかにこだわることはほとんどないので、これで十分かなと思います。

まだ試したことないのですが、米以外にも、お菓子やパンも作れるみたいです(笑)

もしも、検討中の方が見ていたらオススメします!👌

これからも、ほかにオススメあればブログ書いていきたいと思います😊